2018年09月25日

沖縄ガールズトーナメント‼

24日に沖縄県の小学生のガールズトーナメントという、大会をチームの何名かで見学してきました
(^^)/

沖縄ガールズトーナメント‼

沖縄ガールズトーナメント‼

記念すべき第1回なんですね!この日は準決勝、決勝が行われていました‼
私達ウェスティのメンバーにも、数名少年野球をしていたチームメートがいますが、こんなに女の子の選手が増えていることにとても驚き、目を輝かせていました!
そして、とっっても嬉しいことです
なんて素晴らしい大会でしょう!!(笑)

小学校では男子と混ざって、好きな野球をしていても、中学校に入ってそこでも男子と一緒に!という子はあまり多くはないと思います。
仕方ないから女子のソフトボール部に入ろう、違う部活に入ろう、と野球がしたくても出来る環境がない、もしくはわからないという子も少なくないと思います。
もちろんソフトボールや他の部活も魅力的です‼
実際、少年野球を経てソフトボールで活躍している先輩方も沢山います。
ですが、やっぱり野球がやりたい!!という子も中にはいるかもしれません。

もしそういう子がいるなら…
一般の軟式女子野球の存在を知ってほしい!
そういう思いを持ってウェスティをプチアピールしてきました(^o^)

そして私達ウェスティの他にも一般の女子野球チームはあります‼
どこのチームも野球が大好きな乙女、元乙女、もしくは自称乙女だらけです(笑)
学校の部活に所属しながら、これるときに練習に参加する、という子もいます(^^)

少しでも一般の女子野球チームを知ってもらえたら嬉しいです‼(^ー^)

そしてウェルカムです♥(笑)

お話をさせて頂いた選手やご家族の方々、監督さんありがとうございました‼
(^o^)


おわり

こんな私達と一緒に野球がやりたい!!という熱い方
遠慮なくご連絡くださいね(^O^)


【メンバー募集中】
沖縄女子軟式野球チームWESTYでは、メンバーを随時募集しています。
野球好きなら未経験でも全然OK!
現在10代~50代まで、学生・OL・先生・職人・口下手な営業マン・料理人・事務・JK,主婦、ニート等、
さまざまなメンバーが活動しています。

[ 練習 ]
毎週日曜日の午前10時~
(場所)那覇工業高校前グランドでやってます!

但し、練習試合で練習場合等が変更になりますので、見学される前に事前確認お願いします(^〇^)見学、体験入部可能!
まずはお問い合わせ&コメントください♪♪


同じカテゴリー(その他あれこれ)の記事
Enjoybaseball❕❕
Enjoybaseball❕❕(2019-12-11 08:09)

ちなつの会
ちなつの会(2017-04-02 08:37)

まっさんさんin沖縄
まっさんさんin沖縄(2016-08-22 23:22)

8月31日。先週の試合
8月31日。先週の試合(2014-08-31 17:53)


Posted by 沖縄女子軟式野球WESTY at 20:39│Comments(0)その他あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
WESTYの今までの写真を
公開しちゃうぞ♪(◎o◎)/
上の写真を今すぐクリック!!

そして、そして・・・ 見たいアルバムの[公開アルバム]をクリックしてね(^O^)


今までの思い出を振り返りながら、これからも素敵な思い出を増やしていきましょう♪(^皿^)


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ